2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GUYS

この季節になると毎年聞きたくなるのが、チャゲアスのアルバムGUYSなんです。 1992年の発売だから、もう20年以上前のCDなんだけど、あの世界観は今も色褪せずに聞けて最高のCDなんです! 今のCDと比較すると、音圧が全然無くてすごく音が小さいんだけど、そ…

やっぱりエバーグリーンやね!

今日は朝涼しかったし、実家近辺を散歩しております。 今この季節の散歩がほんと快適で最高やね。 今日歩いていて気付いた店があって、こんな近くにウクレレのお店がありましたわ!なぜこんなところに! 本社はハワイらしいんだけど、何故?? 土日休みで今…

ドラレコ面白いな

ドラレコのSDカード、128GBあるから1ヶ月くらいまで保存出来てて、たまに見るのがほんと面白かったりする。 一人で運転するときはだいたい歌唄ってるし(笑) 連れとくだらない話ばっかしてるし。 気に入ったやつは保存しておこうと思います。

予備あったやん。

MDR-7506のイヤーパッドを買ったんだけど、予備をとっくの昔に買ってたわ。 多分5年くらい前にパッド交換した際に、そこですでに予備を買ってたんだと思う。 これはミスったし。 ということで、昔予備で買ったイヤーパッドを付けることにしましたわ。 だから…

ハローエッグが、

行きつけのハローエッグ、無くなってた。 瀬戸口駅前の店なんだけど、まさか無くなるとは。。もっと行っておけばつぶれなかったのだろうか。 てなわけでさ、ドラクエウォークしながら近くの台湾料理店に行ってゆっくりご飯食べて、今コーヒーブレイク中。 さ…

衣替え

そろそろ寒くなってきたし、衣替えをしました。 全く忘れていたけど、短パンがめちゃくちゃ出てきた! 多分3年くらい前に運動しようとかで2枚くらいいいやつを買って忘れていた模様。 今寒いけど履いています。履き心地めちゃいいじゃん!なぜ使わなかったの…

MDR-7506

もう10年くらい前に買ったヘッドホンMDR-7506なんだけど、久々に引っ張り出してきてみたら、イヤーパッドがボロボロ。 もう要らないかなと思ってたけど、久しぶりに使うといい音だった。 ある時すごいキーンとして違和感あるなぁと思って全然使ってなかった…

10月に入って

途端に寒くなってきたなと、そう思うこの頃ですが、今日は暑かったな、意外に。 朝、父親と近所の喫茶店、ジャスミンに行ったけど、暑かった。 真夏の格好で行ったし(笑) で、結構食べてしまったなぁ。また太ってしまいそう。 最近よくめちゃくちゃ太ったこ…