2020-01-01から1年間の記事一覧

休みなのにバタバタだわ。

作詞作曲とかしたいし、スイッチライト買ったのにほとんどやれてないし、忙しいですわ。 ヨガとかしてダイエットもしたいけど、そんなこと出来る余裕なんて無いわ。あっという間に連休5日過ぎたわ!

カレーづくし

今日はカレーづくしですわ。。 明治村で昼ごはんにカレーライスを食べ、途中カレーパンを食し、そして夜は音楽仲間のタスクさんのライブを見にきて、キーマカレー食べてます。 そろそろ歯が黄色くなってきたかな(笑)そうそう、明治村に郵便局があって、年賀…

もう3日目ですが。

連休始まって3日目ですが、ブログ書くのを忘れていましたね。 ちなみに今は明治村でカレーライス食べながらブログ書いています。 年間パスポートを先日購入して、今日は平日だから駐車場もタダだし、散歩がてらに来ちゃいました。 帰って仕事しなきゃだけど…

ハローエッグ潰れてなかった

瀬戸口駅前のハローエッグ、潰れてたと思ってたけど、やってた! なんだかんだで一年ぶりくらい経っちゃったかな?久々のオムライス。最高です! 何でこんなに旨いんだろう…来月も行くんだろうな(笑)

ようやく届いた。

レコーディング用のマイクを結構前に買ってたんだけど、それを支えるマウント、インシュレータって言ったほうがいいかな、それがなかなか届かなくて、マイクを使えずにいましたが、ようやくそれも届き、昨日録音トライしてみました。 このマイク、相当いい代…

願掛けなんです

最近仕事が忙しいから、仕事がうまくいくように、願掛けをしています。 何をしているかって、首の真ん中にある小さいほくろから生えてるアホ毛を抜かずにそのまま伸ばし続けているんです。 あえて抜かないことで願掛けになるかなぁって思ってそのまま抜かず…

GUYS

この季節になると毎年聞きたくなるのが、チャゲアスのアルバムGUYSなんです。 1992年の発売だから、もう20年以上前のCDなんだけど、あの世界観は今も色褪せずに聞けて最高のCDなんです! 今のCDと比較すると、音圧が全然無くてすごく音が小さいんだけど、そ…

やっぱりエバーグリーンやね!

今日は朝涼しかったし、実家近辺を散歩しております。 今この季節の散歩がほんと快適で最高やね。 今日歩いていて気付いた店があって、こんな近くにウクレレのお店がありましたわ!なぜこんなところに! 本社はハワイらしいんだけど、何故?? 土日休みで今…

ドラレコ面白いな

ドラレコのSDカード、128GBあるから1ヶ月くらいまで保存出来てて、たまに見るのがほんと面白かったりする。 一人で運転するときはだいたい歌唄ってるし(笑) 連れとくだらない話ばっかしてるし。 気に入ったやつは保存しておこうと思います。

予備あったやん。

MDR-7506のイヤーパッドを買ったんだけど、予備をとっくの昔に買ってたわ。 多分5年くらい前にパッド交換した際に、そこですでに予備を買ってたんだと思う。 これはミスったし。 ということで、昔予備で買ったイヤーパッドを付けることにしましたわ。 だから…

ハローエッグが、

行きつけのハローエッグ、無くなってた。 瀬戸口駅前の店なんだけど、まさか無くなるとは。。もっと行っておけばつぶれなかったのだろうか。 てなわけでさ、ドラクエウォークしながら近くの台湾料理店に行ってゆっくりご飯食べて、今コーヒーブレイク中。 さ…

衣替え

そろそろ寒くなってきたし、衣替えをしました。 全く忘れていたけど、短パンがめちゃくちゃ出てきた! 多分3年くらい前に運動しようとかで2枚くらいいいやつを買って忘れていた模様。 今寒いけど履いています。履き心地めちゃいいじゃん!なぜ使わなかったの…

MDR-7506

もう10年くらい前に買ったヘッドホンMDR-7506なんだけど、久々に引っ張り出してきてみたら、イヤーパッドがボロボロ。 もう要らないかなと思ってたけど、久しぶりに使うといい音だった。 ある時すごいキーンとして違和感あるなぁと思って全然使ってなかった…

10月に入って

途端に寒くなってきたなと、そう思うこの頃ですが、今日は暑かったな、意外に。 朝、父親と近所の喫茶店、ジャスミンに行ったけど、暑かった。 真夏の格好で行ったし(笑) で、結構食べてしまったなぁ。また太ってしまいそう。 最近よくめちゃくちゃ太ったこ…

当たるもんだね!

懸賞って当たるとやっぱうれしいね。 まあ当たらんやろうと思ってフリーペーパーの明治村ペアチケットを応募したら当たったし! 散歩のコースとして明治村も候補に入れたくて、でも入場料が結構するし、年パスを購入しようかなって思って、でも入るのにお金…

ゾーマ倒せた!

ようやくゾーマが倒せるようになってきたな!あ、ドラクエウォークの話です。 4月頃は全く倒せなかったゾーマ。でも成長するもんだね!倒せるようになってきたよ! 最近夜も涼しくなって、ドラクエウォークももう一周年。 早いもんだねぇ。

タイ料理

今日のお昼ご飯はタイ料理を食べに行きました。 ペッぽいってお店。 プレミアム商品券をゲットして、近所で行ったことない店をめぐっています! タイ料理、めちゃ旨かった!ここは常連になるなぁ。たぶん。そして久々に今日はライブです!ほぼ無観客ですがね…

尾張に生まれて良かった

今日は午前中に岐阜の昭和村で散歩した。 今名前変わってたけど。なんて名前だったかな? そこは一人寂しく他のお客さんとの距離を取って散歩しましたよ。 暑かったけど慣れてきたな。帽子かぶると思いのほか暑さをしのげる。ってそりゃそうか。 先週も行き…

スローダンス

部屋の断捨離をと思い、DVDとかを整理していたら、スローダンスのDVDが見たくなって、つい見てしまっている。 昔の月9のドラマで、2005年頃にやってたやつ。 思いのほか面白いドラマだこと。 2005年って、会社入って2年目でまだ24歳くらいの頃か。若かったな…

昨日行った鍾乳洞だけど

昨日家族で行った鍾乳洞だけど、着いた瞬間に来たことある!って思って、ふと昔の写真を引っ張りだしてみた。 そしたら小学校1年の時に子供会で来ていた!6歳で来ていたけど、記憶にあるのが入り口だけで鍾乳洞の中身は全く覚えていない。。 でも昔の記憶だ…

鍾乳洞

結局連休明けからブログ書いてなかったなぁ。すみません。って書く話もとくに無かったけど。。 今日は家族と一緒に過ごしましたわ。 昼ごはんは先週連休中にも行った中華ファミリーレストランです!ここ最高にうまいんだよなぁ。そして母親が急に鍾乳洞行き…

連休九日目は最終日

もう昨日の話ではありますが、連休最終日は早々にみよしに帰ってきて、家の片付けなどをしてましたね。 早めに昼ごはん食べましたが、やっぱ近くのとんかつ屋、いし河最高です! 小定食が590円できしめん付いて十分な量!しかも混まない店。最強ですな!

連休八日目はほぼ家でした

軽く一宮までドライブはしましたが、ほぼ家で作業していました。例のビデオテープ整理です。 この連休で終わらず、隙間見て継続します。 一宮に博物館見つけて行こうとしましたが、開いてる感じがしなかったので次回ですかね。 せっかくなので、今まで知らな…

連休七日目も散策しています

今日こそ暑かった。でも歩いたあとの中華、最高にうまかった! 森林公園に久しぶりに行きました!ほんの一部分しか行ったことなく、制覇したのは初めてでした。 暑すぎるし、30分くらい歩いて帰ろうとしたけど、ついつい1周してしまいましたわ。 やっぱ歩く…

連休六日目も公園です

今日は連休六日目です。散歩しながら曲作りのヒント生まれないかなぁって思って、岐阜の百年公園に行ってきました。 百年公園は小学2年生の遠足以来なんで、もう30年以上振りです! そもそもどんな場所だったかすら覚えてないけど(笑) 最初豪雨で半分散歩す…

五日目はいったん帰りました

基本連休中は実家にずっといるんだけど、今日はいったんみよしのアパートに戻りました。 回覧板が来てないかなとか確認するため。 …回覧板、来てませんでした(笑) 軽く掃除をしてまた実家に帰ってきました。 ただ帰って来る前に尾張旭市にある公園に寄ってみ…

連休四日目は作業です

一日中ほぼ家🏠️作業してました。これが今一番健全な生活ですよね。 昼ごはんだけは外に出て食べましたが。 今ビデオテープをデジタル化してるってのを前に話したけど、そういった断捨離を決行中です。 まだまだ全然終わらないけど。 懐かしいテープがいっぱい…

連休三日目。徳山ダム

連休三日目は岐阜の徳山ダムに行ってきました! ダムはリコーのGRってカメラで撮って今アップ出来ない環境なので、またアップします。 とにかくどでかいダムですよ! それよりも、ダムカレーが美味しかった!これはバッチリスマホのカメラで撮ったから見てや…

作業中です

連休中に隙間でやっていること。ビデオテープをデジタル化、ブルーレイ化を細々とやっとります。 思いのほか画質がキレイになって感動!懐かしのテレビ番組をデジタル化するって楽しい! 25年前に録画した「生命40億年はるかな旅」、今見ても面白そう!調べ…

アースダムの話の続き

三重県のそのアースダム、池の近くに音楽の練習出来るところや、カフェでライブもやってたりしていて、すごくいい場所じゃないすか! そもそもここを発見したきっかけっていうのが、夜マップ見ていて、どこかにダムないかなぁって思っていたところ、巨大な池…