2021-01-01から1年間の記事一覧

連休二日目

二日目は岐阜城にドラクエウォークしに行きました! ドラクエウォークのイベントをするのにロープウェーに乗って行きましたがな。 寒い!寒すぎてマスクがベタベタですがな。 昼ごはんは徳兵衛に行って食べたお寿司、最高に美味しかった!100円寿司ばっかり…

連休一日目

今日は連休一日目恒例の五条川散歩を午前中してきました。出発は寒かったけど、歩くとちょうど良い温度になるんだね。 昼はようやく髪を切りに行きました!しかも初めてのQBハウス!1200円で10分、ほんとそれくらいでいいのよ。だいぶ頭が軽くなった感じ!こ…

明日から連休だけど。

明日から連休だし、毎日ブログ書くようにします。 なぜかって、全く予定無いからです。。 とりあえず5月から髪切ってないから切りに行かなきゃなぁ。 あとは映画のチケット余ってるし、何か見に行かなきゃと思っています。99.9かなぁ、見るとしたら。仕事残…

あっという間じゃん。

11月あっという間に終わって、もう12月じゃん。 全然ブログを書くの忘れていた。その間に新しい車が納車してますって! てことで、車新しくしてしまいました。とはいえ中古車ですが。そしてまたまたミニですが。。 もうミニ乗り始めて4代目。2005年からミニ…

歩き過ぎたか?

明治村の年間パスポートが切れそうだったので、明治村に行ってきました。 一人ですよ。誰も一緒に行ってくれる人いませんから。 土日は年パス持っていても駐車場代900円かま掛かるんで、桃花台のアピタに停めて、歩いて明治村まで向かいました。 さすがに遠…

やっぱいいわ。

そいえば、夏の連休中に長野に行って衝動買いしてしまったスピーカー、紹介してなかったね。 デスクトップ用のスピーカーなんだけど、これ癖になるくらいいい音。 ほんと聞いてても疲れないいい音。 左のB&Wの685もいいんだけど、もっとクリアでいい音。低音…

いろんな事故をして。

愛車のMINIが事故って傷付いてしまい、さらに実はスマホも壊れてしまい、10月は散々でしたわ。 もうスマホも修理してもらって無事使えています。 ところで、昨日と今日でご飯食べまくって、だいぶ体重乗っかってしまったかも。 昨日は地元の連れと長野に行っ…

忘れてましたな。

ついブログ書くのを忘れ、20日も経っていた。書くタイミングなんていくらでもあったのに。ワクチン2回目を打ってその後、ブログ書いてなかったんやね。失礼しました。 あれからずっと腰痛くてついには先週病院行って薬をもらう始末。 薬飲んでたら多少良くな…

今日は頭痛がするなぁ。

昨日今日と少し頭痛がする。もうモデルナの副反応じゃないと思うけど、なんか気になる。首の後ろあたりがジンジンする。 あとは腰が相当痛い。ヘルニア再発?? もう2日か3日様子見てみますか。

今日は調子良し

昨日は夜まで38度の熱が続いて、夜も寝れないんじゃないかと心配していましたが、一気に汗かいて一気に良くなりました。 今日の朝は35度9分。めちゃめちゃ元気になりましたがな。 てなわけで、早速散歩に出掛けました。 西春駅近くの名鉄パルに行って、近く…

全然寝れんかった。

今37度9分、これから良くなるのか悪くなるのかは謎ですが、台風も来るし、今日は家にこもりましょ。

僕の場合、

今日2回目のワクチン接種が終わって、夜の23時です。モデルナです。まず打って2時間くらい経つと、1回目もそうだったんだけど、腹痛が生じ下痢になります。とくに今回はひどかった。ここだけの話、ギリギリ漏れてしまったんだなこれが。。 しかもずっとトイ…

モデルナ2回目

今日はコロナワクチン接種2回目で、打ち終わって今、行きつけ中華の大八に来ております。 今日は天津飯セットにしました!妹も好きな天津飯で、まだかなぁってタイミング。今日の夜かなぁ、副反応は。2回目接種だから怖い… ロキソニンと冷えピタ買わなきゃ!

昨日書こうとした続き

こんなブログ、誰が見ているかはわかりませんが、何となく最近の事を記録したく、書いておきます。 とりあえず先週末は久々のライブだったことは昨日書いたんで省略します。 …フェライトのホームページも更新しないとなぁ。。 その前の週も実家でライブの練…

最近のこと。

ブログ書くのを忘れて早くも2週間以上経ってしまってたわ。早いもんで、もう9月も中旬って、早すぎない?昨日は今年初めてフェライトのライブしてきました! このコロナ禍で無事ライブ出来て良かったです!徹底してましたからね、コロナ対策は。しかも一宮駅…

ドラクエウォークのことです

今から書くのはドラクエウォークのことなので、やってない人は全くわからないと思うので、このブログは無視してやって下さい。最近またゾーマとかオルゴ・デミーラが復活してるけど、ようやくオルゴ・デミーラのこころをSに出来ましたよ!3月末の入院してい…

半身浴

連休前に温泉行った時に買った温泉のもと。 これを使って半身浴を最近していますわ。 アマゾンプライムでドラマを見ながら約20分、ちょうど疲れが取れますね。 ってそんなに疲れてはおりませんが。。 これ、いつまで続けられるかなぁ。

星糞!

ブラタモリ見てたら、諏訪の特集回で、ちょうどこの間長野の旅で知った星糞(黒曜石)の話をしていた!なんだか親近感が持てた回だった! また来年も行くしかないな。近くにショッピングモールもあったみたいで、完全に見逃してたし。。 そいえば、ようやく…

まだ痛いわ

ワクチン打ったところ、まだまだ痛いね。これいつまで続くんだろか… 今日は安静に過ごしました。 アマゾンプライムとかティーバーとか見まくりでした。 新しい曲とか作ろうとしてみたけど、ダルくて無理だったなぁ。これがモデルナの副作用なのかなぁ。

ワクチン痛えな

今日朝コロナワクチンを打ってきました。集団接種会場である名古屋空港へ。 今夜の12時少し前だけど、打った左腕が痛い。今日昼から車運転していても痛かったしなあ。 マニュアルだし、ギアチェンジするたび痛いし。 明日もっと酷くなるかなぁ。そう思って、…

夢を勝ち取ろう

今日は仕事終わった後に実家に帰ってきました。 明日コロナワクチン打つためです。そう、明日休みにしたわけです。 でで、今ずっとアマゾンプライムを見てました。 プロゴルファー猿、なかなか面白いわ。 にしても、あの主題歌歌うの難しくないか? サビの夢…

バアルゼブブをようやく倒せた

ドラクエウォークのイベントでずっと倒せなかったバアルゼブブをようやく倒した。 今回も無理かなって思ってたら、意外に簡単に倒せた。 いつの間にか成長ってしてるもんなんだね。ほんと、強すぎじゃね?? てか、バアルゼブブって言いにくいし。。

長野の旅を振り返る

コロナ禍なのに、長野なんかに行ってすみません。まずは謝ります。 今年2021年の夏に行った、信濃境駅。実は2005年、社会人2年目の頃にも行ってまして、16年前にも一人で行ってるワケです。 駅の写真を見比べてみました。 まずは今年2021年の写真です。 次に…

連休最終日

今日は連休最終日ということで、アパートの掃除とか連休の思い出に浸ったり、まったり過ごしました。 最終日は毎年恒例の行きつけのとんかつ屋に行き、安くて美味しいとんかつを味わいました。最終日はつい行きたくなっちゃうんだよね。 めちゃくちゃ美味し…

連休九日目は

連休九日目もそこそこ雨降っていたので、出歩くのは止め、テレビでYOUTUBEを家族で見ていました。 それでも昼ご飯はどこかに食べに行きたいねとなり、近くのインドカレー屋に行きました。ほんと歩いて行ける距離にあって、一度行ってみたかった場所。 とはい…

連休七日目と八日目

連休七日目は三重県の墓参りに家族と行きました。 去年行けてなかったし、行けてよかった! 帰りは雨嵐で高速道路の帰り道大変だったけどね。。八日目は大雨警報だったからほとんど一日家にいました。 でも少し落ち着いてから久々にハードオフ巡りをしてみま…

連休六日目

今日は南知多で温泉と会席料理を頂きました。 長野で温泉入れなかったから、入れて良かったです。 なんか連休っていいもんばっかり食べちゃうよね。痩せれる気配全くなしですな(笑)その後、常滑が近かったんで久々にボートレースに行きました! 結果、勝ち…

連休五日目

昨日の話になりますが、長野で一泊した次の日です。 朝一から富士見パノラマリゾートに行き、ゴンドラに乗って富士山を見ました! 朝一だけど、そこそこに人がいて、とくにマウンテンバイクの人たちがたくさんいましたわ。 富士山が雲を突き抜けて見えるのは…

富士見パノラマリゾート

みんな本気の山登りの人やマウンテンバイクの人で急遽来たわたくしはめちゃ浮いてますがな… もうアイス食って帰ろかなって感じだけど、なかなかお店もオープンしない。朝早すぎたな。。

連休四日目は諏訪

今日は諏訪に一泊旅行です。一人でやや無計画の旅です。 朝5時半に起きて、実家から出発!8時30分には諏訪湖を通り過ぎてました。さすがに早すぎたかも(笑)15年くらい前、会社入って2年目の夏に行った信濃境駅に再度行きたくなって、今の愛機GRを使って写…