2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スローダンス

部屋の断捨離をと思い、DVDとかを整理していたら、スローダンスのDVDが見たくなって、つい見てしまっている。 昔の月9のドラマで、2005年頃にやってたやつ。 思いのほか面白いドラマだこと。 2005年って、会社入って2年目でまだ24歳くらいの頃か。若かったな…

昨日行った鍾乳洞だけど

昨日家族で行った鍾乳洞だけど、着いた瞬間に来たことある!って思って、ふと昔の写真を引っ張りだしてみた。 そしたら小学校1年の時に子供会で来ていた!6歳で来ていたけど、記憶にあるのが入り口だけで鍾乳洞の中身は全く覚えていない。。 でも昔の記憶だ…

鍾乳洞

結局連休明けからブログ書いてなかったなぁ。すみません。って書く話もとくに無かったけど。。 今日は家族と一緒に過ごしましたわ。 昼ごはんは先週連休中にも行った中華ファミリーレストランです!ここ最高にうまいんだよなぁ。そして母親が急に鍾乳洞行き…

連休九日目は最終日

もう昨日の話ではありますが、連休最終日は早々にみよしに帰ってきて、家の片付けなどをしてましたね。 早めに昼ごはん食べましたが、やっぱ近くのとんかつ屋、いし河最高です! 小定食が590円できしめん付いて十分な量!しかも混まない店。最強ですな!

連休八日目はほぼ家でした

軽く一宮までドライブはしましたが、ほぼ家で作業していました。例のビデオテープ整理です。 この連休で終わらず、隙間見て継続します。 一宮に博物館見つけて行こうとしましたが、開いてる感じがしなかったので次回ですかね。 せっかくなので、今まで知らな…

連休七日目も散策しています

今日こそ暑かった。でも歩いたあとの中華、最高にうまかった! 森林公園に久しぶりに行きました!ほんの一部分しか行ったことなく、制覇したのは初めてでした。 暑すぎるし、30分くらい歩いて帰ろうとしたけど、ついつい1周してしまいましたわ。 やっぱ歩く…

連休六日目も公園です

今日は連休六日目です。散歩しながら曲作りのヒント生まれないかなぁって思って、岐阜の百年公園に行ってきました。 百年公園は小学2年生の遠足以来なんで、もう30年以上振りです! そもそもどんな場所だったかすら覚えてないけど(笑) 最初豪雨で半分散歩す…

五日目はいったん帰りました

基本連休中は実家にずっといるんだけど、今日はいったんみよしのアパートに戻りました。 回覧板が来てないかなとか確認するため。 …回覧板、来てませんでした(笑) 軽く掃除をしてまた実家に帰ってきました。 ただ帰って来る前に尾張旭市にある公園に寄ってみ…

連休四日目は作業です

一日中ほぼ家🏠️作業してました。これが今一番健全な生活ですよね。 昼ごはんだけは外に出て食べましたが。 今ビデオテープをデジタル化してるってのを前に話したけど、そういった断捨離を決行中です。 まだまだ全然終わらないけど。 懐かしいテープがいっぱい…

連休三日目。徳山ダム

連休三日目は岐阜の徳山ダムに行ってきました! ダムはリコーのGRってカメラで撮って今アップ出来ない環境なので、またアップします。 とにかくどでかいダムですよ! それよりも、ダムカレーが美味しかった!これはバッチリスマホのカメラで撮ったから見てや…

作業中です

連休中に隙間でやっていること。ビデオテープをデジタル化、ブルーレイ化を細々とやっとります。 思いのほか画質がキレイになって感動!懐かしのテレビ番組をデジタル化するって楽しい! 25年前に録画した「生命40億年はるかな旅」、今見ても面白そう!調べ…

アースダムの話の続き

三重県のそのアースダム、池の近くに音楽の練習出来るところや、カフェでライブもやってたりしていて、すごくいい場所じゃないすか! そもそもここを発見したきっかけっていうのが、夜マップ見ていて、どこかにダムないかなぁって思っていたところ、巨大な池…

連休二日目はアースダム。

アースダムって言うのはほぼ土で出来たダムって考えればいいのかな? 中里貯水池ってのが日本一みたいで、それが三重県(愛知県寄りの)にあって、行ってきました。 不要不急なのにね。ほとんど人との接点は無いからいいかなって。ほんとはよくないよなぁ。 …

連休一日目。散歩とか

今日は連休一日目。連休では定番化している五条川沿いを散歩するをやってきました。 川沿いにあるそば屋がずっと気になってて、行ってみたかったんで、そこをゴールに今回はしました。 それでも歩いて一時間半掛かったりしちゃうんだけどね。 まあ暑い散歩で…

連休ですな。

なんかあっという間に連休の前日です。 前にも書いたことあるけど、連休の何日か前ぐらいがちょうどワクワクして、連休始まるとあと何日かで休みが終わるみたいな、ガッカリ感が序盤から生まれる。 これ何書いてんだろ(笑) ひとまずこの連休中に目一杯ギター…

靴洗って

キレイになったかな、靴。 お気に入りの靴、スピングルムーブのやつ。もう使って5年くらい経つ。 ソールはボロボロでもう寿命かもしれないけど、もう少しだけ使いたいのだ。 カンガルーの皮で履きやすくて、でも新品買うと2万くらいして高いし。 だから、「…

稲武まで

今日は一人朝早くからドライブしに稲武まで。 稲武にある黒田ダムを見たくて、朝6時に起きて出発しました。 9時前にはダムに着いてたよね。 そもそも行くきっかけと言うのが、中学生の時に買った散歩の本を読み返してみて、まだほとんど愛知県って旅していな…