2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャン復活したってよ。

昔地元にあったラーメン屋のジャンが場所変わって復活したらしい。 20年ぶりくらい経つのか?? 昔は若すぎてお金無くて行けなかったから、是非とも行ってみたいわ! ほんと憧れていたラーメン屋だったからなぁ。これは朗報やでしかし。

風邪か。

月曜、頭が痛くてすごく調子悪かったんで病院行ってきました。 コロナは陰性でしたので安心して下さい。 って、ずっと仕事は在宅だし、ほとんど人と接触してなかったし。 どうしても寒い時期は体調崩すよなぁ。若い時はほんと元気だったんだけどね。そうそう…

ライブと一泊

今日は音楽仲間のアイリスさんの配信ライブに参加をしてきました! 前日夜からの泊りで今日の夕方から配信でした。 なのでゆっくりしながらのライブでした。 岡崎の額田地区という場所で、夜は星が超キレイで、すばるがキレイに見れて感動しましたよ!泊りっ…

連休明けて

連休明けて2日仕事して、また明日休み。 最高じゃないすか! 明後日の日曜は音楽仲間アイリスさんの配信ライブをお手伝いします。なので前日入りで練習してお泊りします。 お泊りって響きだけでワクワクしますな!

連休八日目(最終日)

連休最終日は毎度ゆっくり過ごします。 午前中はYOUTUBE見ながらグダグダ。昼ご飯は両親と喫茶店に行ってまったり。 この連休中に撮った写真を見ながら楽しんでいました。 連休中に気付いたことを整理しますと、モンベルの綿パン買ったけど、かなり使い心地…

連休7日目

この日は明治村に散歩をしに行きました。年パス持ってるから行かなきゃなんです! ほとんど人居なくて、ガイドの人も暇そうだったので、話を聞いたりしていました(笑) ガッツリ2時間も散歩しちゃいましたので、昼から銭湯行って、炭酸湯でマッタリしつつ、…

連休六日目

岐阜の岩村城跡を目指して地元の連れと向かいました。 城近くはまだ雪がかなり残っていたんで、途中歩いて向かったんだけど、靴が普通のスニーカーだったから、雪上はめちゃ滑りますがな。足腰が悪くなっちゃうんちゃうのってくらい滑って、なかなか大変だっ…

連休五日目

そいえば言ってなかった。 明けましておめでとうございます!連休五日目は地元の連れと近所をフラフラしました。 フラフラってね、トラにまつわる神社に行って、昼は味噌カツ食べて、お腹パンパンだし。だからフラフラ散歩をしてお腹を少しでも減らそうと努…

連休四日目(正月)

連休四日目は家でマッタリと過ごした程度ですよ。 ちょっとだけ妹と買い物しに外には出ましたが、基本家でアクトレイザーやったり、出川の充電バイクの番組見たりとグダグダですよ。 あれだなぁ、作詞とかしたいけど、もう浮かばなくなってきたなぁ。。必死…

連休三日目

31日は家でゆっくり過ごしましたがな。てか結構雪降ってたしね。 朝軽く買い物して昼から車洗ったんだけど、また雪降るし。結局車汚れましたがな。実家に要らないものを置いている小屋があって、そこでSwitchのアクトレイザーをやる。 まあなかなか進まない…