2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく購入

オーブントースター、ようやく購入しました。 考えてみたら、一人で暮らし始めてもう15年ちょっと。 いつかは買おうと思ってようやく購入。しかも中古。 中古とはいってもほぼ新品同様の超キレイな代物。 しかも1490円だったかな。税込みで。安すぎです。 連…

ボンムウ

犬山城近くにボンムウという老舗イタリアンがあって、妹と散歩後に行ってきました。 一度行ってみたくて、初めて行ってみて。 最高に美味しいではないですか!しかも窓からは犬山城が見えるし! 店員さんも人がいい感じで、こういう店が続いていく秘訣になる…

衣替え完了

ようやく、夏に向けての衣替えが完了しました。 思ったことは、今年は夏服は買う必要ないなってこと。 もうクローゼットぱんぱんだし、結構夏服も多かった。 思いのほか。 もう18年前に着ていた服とかもあるし、さすがにそういうのは捨てよかな。

13年前の日記

書くネタが無くなると、こうやって過去の日記を紹介しています。 そもそも読んでいる人がいるのか怪しいブログだけどね、このブログは。 今回は13年前の5/27を振り返ってみます。 ------------------------------------------------------------------------…

無くしてたもの

実家掃除していて無くしてたCDが見つかった! ギター練習用の音源。捨てようとしていたCDプレーヤーに入ってた。 やっぱり掃除って大事だねぇ。

身体痛いわぁ。

昨日も先週に引き続き、旧実家の掃除をしました。 だいたいキレイにはなってきたけど、要るもの捨てるものをこれから判断しなきゃいけなくて、今日も掃除を続けていきます! 来週もやらなきゃいかんだろうなぁ。とにかく雑誌が多い!雑誌を捨てないといかん…

もう夏だねぇ。

そうめんが美味しい季節になってきましたね。 少し早いか。 最近買ったそうめん用の器、さわやかでいいね!お気に入りです。 ほんとは金魚の絵がついているんだけど、そうめんで見えやしない。

恐らく原点であろう

実家の整理の件、続き昨日からの続きです。 このリブロック、3歳くらいからずっと遊んだんだよね。 まさに原点です。モノづくりが好きな理由が恐らくここにあると思う。 ほんと、懐かしすぎる。 Amazonで見たら今も売っているらしく、結構高い。 部品がほと…

こんなものもあったよ。

これはファミコンとディスクシステムを入れておくケース。 さすがにファミコンは捨てちゃってたみたいでみつからなかったけど。 これはさすがに捨てるかなぁ。

実家掃除で見つけたもの

実家の掃除で、スーパーファミコンとゲームボーイを見つけました。 しかもゲームボーイの説明書付き。捨てずによく持っていたわ。 これは面白いから捨てずに持っておこう。 てなことするから溜まっていくんだよね、要らないものが。

実家の掃除

今日は実家の掃除をしました。 実家と言っても旧実家のほうです。 そろそろしっかり片付けないといけない時期、タイミングになってきまして。 今回は結構しっかり片付けてきました! で、いろいろ懐かしいもの、自分の原点を見つけてきたんで、それを随時紹…

コロナ太り

コロナだからなのか、最近ますます太ってきました。 そりゃそうだ、外出てないしね。座ってるだけだし。 書くネタ無いし。 ということで、10年前の日記を読み返してみた。 今は無き魔法のiらんどの日記です。 ---------------------------------------------…

ゾーマ強すぎ

サイコキャノンと死滅の美学だっけ? ゾーマ強すぎますがな。どうしたら勝てるのかわからんです。 考えてみますけど、そろそろ倒しておきたい時期。 バラモスは楽勝になってきたけど、ゾーマ、いかにもゾーマらしい強さで面白いじゃあないの。

チコちゃん

最近チコちゃんが好きなのと、ガチャガチャに若干はまってます。 連休中に100円のクレーンゲームで一発で取ったチコちゃんのフィギュア。 すごく気に入ってます。 下のねこあつめはだいぶ前に買ったものですが、ちょうどいいでしょ、配置。 100円とは思えな…

迷っています、トースター

あれから、トースターを買うの迷っています。 ドン・キホーテでずっと見てて、それでも買わず迷っています。 めちゃめちゃ安いのにね。でもほんとにいるのだろうかさえ思えて来た。 ブルーレイレコーダーもそろそろ買い替え時だし、どうしようか。 今日はそ…

ノブタとか

新型コロナの影響で、ドラマの再放送が多いですなぁ。 その中で、ノブタをプロデュースをつい見てしまう。 もう15年前のドラマって相当古いなぁ。 ちょうど寮が新しく建て直しになるってことで、一年間和合ハイツに住んでたころだね。 にしても戸田恵梨香が…

オーブンレンジ

もう6年くらい経つかな。結構高価な電子レンジを購入し使っています。 てか電子レンジでなくて、オーブンレンジなんだよね、これ。 ってことで、食パンを初めてトーストしてみました。 オーブン機能も付いているからオーブンレンジっていうんだったね。 トー…

満月を見たよ

今日から仕事初日で、まぁやる気なぞ起きなかったわけで。 明日は久々の出社ということで楽しみではあるが。 で仕事終わりに買い物とお茶をしに外に出たんだけど、満月すごかった! あるお家の屋根の上から小さく(いや大きく)顔を出していて、そこから見て…

連休最終日は

だいたい連休最終日は、何もせずに一日終わりますなぁ。 実家からアパートまで高速道路を使わず、ゆっくりと帰ってきました。 明日から仕事かぁ。と言っても在宅ワーク。 休み明けの切り替えっていつも大変なのに、今回在宅ワークなんで、ちゃんと切り替えれ…

町中華

昼ごはんは小牧の町中華に行きました! 大八って好きな中華料理屋に行ったけど、臨時休業でしたわ。 安くて美味いから食べたかったけど、休みだったかぁ。てなわけで、別の中華屋へ。 その名もニーヨン。すごい人で、結構密閉してましたけど。 何年ぶりに行…

忘れてた。

ブログ書くのを忘れていました。 忙しかったわけじゃなく、単純に度忘れです。昨日と今日で、実家から一人暮らしのアパートに帰り、また実家に帰ってきました。 そのままアパートにいればいいものを。昨日は瀬戸まで焼き肉を食べに行き、夜は実家で海鮮丼。 …

バスタオル

なぜ実家はバスタオルが無いんだろうか。 いつも小さいタオルを何枚か使ってお風呂上がりに身体を拭いてる。 絶対おかしいって。今日は曲作り出来んかったわぁ。散歩はしたけど。 五条川沿いをいつもとは逆に歩いて、犬山まで行きました。 いやぁ、今日も疲…

曲作り

昨日風呂入りながらブログ掻かなきゃなぁと思いつつも忘れてしまっていた。 昨日は曲作りをしました。 不急の食器購入のため、土岐までドライブ。 結局外出しちまうなぁ。そりゃ人なんてほとんどいなくて人との接触は全くしてません!作りたい曲エルモミーゴ…