2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりが無料とは

今日のお昼ご飯は、無料のおにぎりでした。 セブンイレブンアプリの特典で、昨日までおにぎり無料のキャンペーンをやっていて、そのおにぎりを今日の昼ご飯にしましたのよ。 素晴らしい時代になりましたなぁ。めちゃ美味しかったし、ボリューミーだし。 写真…

寿司屋をハシゴ

人生で初です。寿司屋をハシゴしたのは。 はま寿司でいつも食べているミルクレープが無かったので、 くら寿司に行ってミルクレープを食べました。。 やっぱり美味しいんだなぁ、ミルクレープ。寿司屋で一番美味しいんじゃないか? 寿司屋のハシゴも案外悪く…

そしてドラクエウォーク。

そして歯医者のあと、夜21時頃からドラクエウォークしに久々近所を歩いた。 梅雨でなかなか散歩出来なかったしね。 且つ、メタル系スライム増殖期間がもうすぐ終わってしまうため、畳みかけるように退治してきましたわ。 で、今日気付いたのが、近所にいつの…

知覚過敏だったし。

さすがに歯の痛みが我慢できず、行きつけの歯医者に行った。 と言っても歯医者に行くのはもう7年振りとか? だから機械も新しくなってて、簡単に虫歯があるか否かを判定してくれる。 たしか7年前はそんなじゃなかったハズ。 で、結局虫歯ではなく、知覚過敏…

金環日食

今日の夕方、金環日食だった。 ・・・曇りやないかい。何となくしか見れなかったです。 でも曇っている分、肉眼でも見れたし、よかったです。 いや、あれは見た内に入らんわ。次は10年後ですかぁ。 にしても歯が痛いんです。もうアイス食べるのいったんお休…

開幕戦

今日は週末、仕事終わって実家に帰省。最近毎週末は実家に帰ってますが。 で、野球の開幕戦があって、実家に帰ってもなかなかテレビを見せてくれなかったのです。 しかもヤクルト×中日戦、大接戦で5時間近くやってたからね。とんでもなく長いな! 裏でバック…

シャトレーゼ

最近はまってます、シャトレーゼ(笑) 21時閉店なんだけど、閉店ギリギリで行って買ったりして。 小さい頃よく食べてたバナナ味のアイス、久々食べて美味しくて、それではまって。 バッキーってアイスもなかなか美味しいし、毎週末買ってるなぁ。また来週も行…

梅雨始まったかぁ。

梅雨だねぇ。洗濯物が外で干せず、今生乾きの臭いの中、ブログ書いています。 在宅だし、今日も外出なかったし、濡れることはないけど、ジメジメが嫌やねぇ。 もうずっと雨でしょ。実家の片付けたゴミたちは雨ざらしになっていないか? 心配だわ~。

焼き肉

昨日の話になってしまうけれど、連れの志村家(仮名)で焼き肉をしました。 一人暮らしなのに一軒家を購入したので、そこで何と焼き肉パーティーです! なんかこうやってみんなで集まってパーティーするのほんとに久しぶり。 写真はタイミング悪く肉肉しくな…

アリの巣

今日は水曜日だけど、仕事を休んで、旧実家の掃除です。 大きな荷物を軽トラで何回も今の実家に運んで。 腰痛いです。喉カラカラです。 そんな中、旧実家でアリの巣を見つけました。 庭に敷いていたカーペット(何故敷いてあるかは不明・・)を捨てるために…