2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大八うまし

地元寄りにある町中華、大八ってところ。 コロナ禍で1年くらいやってなかったんだけど、この度復活していたので、久々に行ってみました! みそチャーシュー麺食べたんだけどね、520円でうまいラーメン食べれて最高でした! ここはまた行きたいですなぁ。そし…

消しゴム

そういえばふと、今在宅ワークで使っている消しゴムを見て思い出したのだが、高校入学の時に誰かからもらったものだったような気がする。 約25年経って、ようやく役に立ったんだね。そりゃ良かったよぉ。 母校の江南高校、江南駅がコナン駅になったように、…

シャンティクリアしちゃったわ。

シャンティって任天堂スイッチのゲームを4月に買ってやってたんだけど、ついにクリアしてしまった。 横スクロールのメトロイドみたいなゲームで超面白くて、キャラクターもかわいくて、すごくいいゲームだったけど、終わっちまったよ。 ラスボスも強かったけ…

残念ですね

田村正和が亡くなりましたか。好きな人が亡くなるとそりゃ悲しくなりますよ。 去年末にはトニー・ライスも亡くなって、切なくなりますわぁ。 何だかんだでワシも40代で、何だかいろいろ考えなきゃいけない時期に来たのかなって、そう思うこの頃です。

マジカルアイ

マジカルアイって、あの絵が3Dになるように楽しむやつ。 あれ文庫本で一つ持ってて、もう一冊買おうかなって思ってたんだけど、ググッて画像検索したらいっぱい出てきたんで、それを見ておけば買わなくていいじゃんって気付いた!

ビデオテープのデジタル化

昔のビデオテープをデジタル化して約1年弱。 ようやくほぼ完了したかな。って大した内容のビデオじゃないけどね。とにかく昔のCMが懐かし過ぎるんだよなぁ。ただ、まだ笑う犬のビデオがめちゃ残っているし、いつデジタル化しようかなぁ。

ちくわかよ。

ゆるキャン△にハマっていまして、ガチャガチャ見つけてやりました。 全6種類あって、出たのがちくわっていう犬キャラ。 そこ出るかぁって思って。 にしてもフィギュア買おうとしても2万とかするし、高過ぎじゃないかい?? ゆるキャン△のキャラの名前って、…

もう梅雨か。

まだ連休明けて1週間、5月中旬なのにもう梅雨ですか。。早いなぁ。ところで、今週のダイの大冒険良かったねぇ。 臨場感というか、バラン戦カッコ良かったわぁ。 今後のバーン戦とかも楽しみだねぇ。

久々に沢村家

今日は実家に帰ってきていたので、妹と昼ご飯に行きました。 学生の頃によく行ってた沢村家に久々に行きました! もう10年くらいは経つかなぁ最後に行ったの。 和食料理屋さんだけど、相変わらず美味しかった。 刺身定食の茶碗蒸しと味噌汁。あの味変わらず…

似てるよなぁ。

今さらながら思ったけど、日向坂のキャプテンの佐々木と元テレ東アナの鷲見さんてソックリやん! それだけですけどね。。

ジェルボールの種類増えたな。

アリエールのジェルボールの種類が増えすぎて、どれ買ったらいいか分からんし。 何の成分変えたらそんな機能が変わるんやろか? なかなか難しい選択ですな。 洗濯だけに…なんてね。

歯医者に行った。

連休序盤に銀歯が取れて、ようやく歯医者に行きました! まあ3月に腰の手術してるし、歯医者くらい余裕と思ってたけど、めちゃ痛くて泣いてしまいました(笑) 少しナメてました…

そいえば入院して気付いたこと。

3月入院していた時に気付いたんだけどね、ウイダーinゼリーのウイダーが無くなって、inゼリーって名前になってた。 手術直後は食事がちゃんと出来ないからゼリーを父親に買ってきてもらったんだけど、ウイダーって書いてなかったから偽物かと思ってた。 でも…

連休終わるかぁ。

早いなぁ連休終わるの。 今回の連休はアマゾンプライムビデオを見て、ギターの練習をして、たまにドライブしてと、そんな感じであっという間に連休終わってしまった。 まぁいつもそんな感じで終わるし、むしろ今回は充実してたほうかなぁ。いつかやらなきゃ…

6日はダムに行ってみた

去年の夏にも同じ場所に行ったんだけど、岐阜と三重の県境にあるアースダムで、人なんか全くいなくて、空気も澄んでていい場所だわ。 音楽室もあって、ここで一度ライブしたいけどなぁ。何か企画してみたい。 そして帰宅してギターを弾き続ける。これをルー…

これ超かわいい!

何の帰りか忘れましたが、コンビニ寄ったら売ってて、つい買ってしまった。 あ、ガス料金の支払いのためにコンビニ行ったんだっけか。

今さらながら名作を見てみた

もうずっと前から見ようと思っていて見れていなかった映画を見た。 ショーシャンクの空、さすが名作ですな。感動しましたがな。 こんな感じで見れていなかった映画を最近見るようにしています。 そんなおうち時間ですよ。

連休4日目

連休4日目は念願のゆーとぴあ宝に行きました! もう20年前くらいから行ってみたいと思ってたけど、なかなか行けなかったんだよなぁ。 コロナ禍だから人混み心配だったけど、ほとんど人いなかったし。 男子アイドルが来てた時は女性客がすごいいたけど、その…

連休2日、3日と

連休2日目と3日目は、ギターの練習しつつ、ドラクエウォークしつつ、プライムビデオでゆるキャン△を見つつ、夕方からは連れとご飯食べてと、なかなか有意義に過ごしております。ギターの練習しながら、作詞作曲もしてるんだけど、曲作っても披露する場が今の…

銀歯取れた

連休の序盤で銀歯が取れるとは。。これは参った。 穴がすっぽり空いてしまっていて、片方の歯でしか食べれないし。 明日の夜はうなぎ食べるってのに、今年はいろいろと病院のお付き合いが多くなりそうですなぁ。

連休一日目

今日から連休です!とはいえ、今年も外出は控えましょということで、アマゾンプライムビデオをずっと見てました。 これは便利っすねぇ!ずっと流しっぱなしで、途中寝ちゃったりもしたけど、有意義な休みと言っていいだろうね! 明日はギターの練習を久々に…