2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔溺れかけたっけ。

大昔のことだけど、小学校低学年の頃の話になりますが、子供会の旅行でどこかのプールで溺れかけたことがあって、それって何処だったっけ?てのが最近気になってきた。 その時はおばあちゃんと一緒に行った記憶があって、当時のことを聞いてみたら、覚えてい…

瑞浪の化石のとこ

小さい頃によく両親に連れてきてもらった瑞浪にある化石館に行ってみたけど、すごい懐かしかった。 最後に来たのって多分小学生の時だからほぼ30年くらい前か? 建物の感じや階段の長さ、覚えてる。 でも地球回廊は知らなかった。新しいやつなんかな? 山を…

一日で山登りを2回です

昨日の話になりますが、午前中はずっと行きたいと思っていた鬼岩公園に行ってきました! 何年も前から行こうとしていてなかなか行けなくて、ライブ見に行く予定がコロナ禍の影響でキャンセルになったので、ついに鬼岩公園散策です。 最初、近くにある池近く…

町中華発見です

地元の江南市に町中華を発見しました。 白楽天ってお店。ラーメンとチャーハンのランチで600円と激安。 チャーハンがめちゃ美味しくて、これはチャーシューがうまいことによる恩恵と思われるがいかがでしょうか。 店は狭くてすぐお客でいっぱいになるから、…

およげたいやきくん

この間、たまに行く魚料理やさんに久々行ったんだけど、およげたいやきくんが流れていた。 思いのほかいい曲だった。なぜ流れた?ってのも気にはなるが。 ちなみにそのおよげたいやきくんのB面って何か知ってるかな? そう、いっぽんでもにんじんです!なぎ…

まさにジパング

岡崎のある町を訪問したんだか、91歳の元気なおじいちゃんが独り暮らしで元気に過ごしていた。 庭の手入れもしっかりしていて、かわいい子犬もいた。 聞くとその犬ももう20年近く一緒にいるらしい。あんなに元気に吠えて、すでに20年いるのか。それで驚いて…

ローソン出来た!

家の近くにローソンが出来ましたわ!二日前の金曜日にオープンしてすごい人だし(笑) こんな近くにコンビニがある人生って、昔和合ハイツって場所に住んでた以来だから、もう15年振りくらい? 雑誌見て買うのが好きだから、近くにコンビニあると嬉しいわぁ。 …

いい道だった!

新しくできた道さっき帰りに通ってきたけど、すごい起伏激しく、絶対走り屋に走らせたく作ったんじゃないのってな感じの道ですごい気持ち良かった! しかも今クーパーSのディーゼルだからね!すげぇスピード出るし!感動したわ。 明日も仕事帰りに寄ろうと思…

無性にハローエッグ

いろいろと仕事でストレス溜まってきて、すると無性に食べたくなるハローエッグのオムライス。 平日の水曜だってのに、片道30分かけて行くんだ。 でもそれくらいの価値あるよ!ほんとに旨い! なんか新しい道が出来てたから帰りはそっちで帰ります!

代車のミニ

今傷付いたマイカーミニを修理中でして、代車のミニを乗っています。 クーパーSでしかもディーゼル!もう早い×2! 最高にいい走りをしやがるぜ!でも高そう。。 オートマなのもイマイチ。やっぱりマニュアルがいいなぁ。

PC更新

ふと思い立ってというか、8月末のフェライトライブを配信ライブにしようと思って、PCを自作することにしました。 やはり高画質、高音質を求めると、それなりのスペックが 必要なんです。 およそ20年ぶりに自作PC作成に取りかかってるところです。で、昔のPC…

土曜日の静岡旅

ようやく先週土曜日の静岡旅の話を書くに気になってきた。 とは言っても、浜松餃子食べて、浜松城でドラクエウォークのお土産ゲットして、楽器博物館みたいなとこで楽器を見てきた程度の話ですが何か(笑) 不要不急の外出してよかったのか否か、ギリギリのと…

警察来たよ

全然土曜に行った静岡の旅の話が出来ない。 今日夜警察が来た。停めてた車をぶつけられまして、交通事故扱いで事情聴取されました。 今日1日全く外も出ず、在宅勤務だったけど、まさか車が傷付くとは。。 ついていないとはこのことを言うんだろうなぁ。 ま…