一日で山登りを2回です

昨日の話になりますが、午前中はずっと行きたいと思っていた鬼岩公園に行ってきました!

何年も前から行こうとしていてなかなか行けなくて、ライブ見に行く予定がコロナ禍の影響でキャンセルになったので、ついに鬼岩公園散策です。

最初、近くにある池近くのPに車を停めて、鬼岩公園行こうとして、しかしなかなか公園が見つからず、池回りをウロウロしたよ。ここでのロスが失敗だったな。

f:id:maboon:20200720215516j:plain

でも怪しげな道を発見し、それが公園の入り口だったんだ。多分ここから鬼岩公園行くやつおらんちゃうんかなぁ。

ほんとわからなかったし。下の写真だけど、ここから鬼岩公園に行けるんだけど、これ難しいわ!

f:id:maboon:20200720215807j:plain

進んでいくと二手に道が分かれて、ここもまた迷うんだよ。何か木で出来た橋があって、そっちは実はダミーなんだな。全然違うところに行ってしまう。

もう一方の道が正解です。これ一人で行ってるから不安でしょうがなかったけど、でも誰かといたら絶対グダグダになってたな。

f:id:maboon:20200720220620j:plain

f:id:maboon:20200720220636j:plain

で、鬼岩やっぱりすごいわ。写真でそのすごさが伝わらないのがほんと悲しいが、岩の下をくぐっていくんだぜ。そして頂上は岩の上からの絶景だぜ!すげーぜ!

f:id:maboon:20200720214925j:plain

f:id:maboon:20200720214914j:plain

午前中で鬼岩公園は終了しました。第1のコースしか行けてなくて、また次の機会に他のコースに挑戦することにします。

泊りで行くかな。ここ結構好きだわ。

で、昼ご飯は「味の龍王」ってところでラーメンを食らう。

ここのチャーシューもまたうまい!ここは量が半端なく多いから少なめを頼んだ方がいいかも。

そうしないと昼からも歩かなきゃってなるから。ってなわけで、昼は尾張富士に登りました。これが大したことないかなって思ってたけど、結構きつかった。

割りに頂上の景色がイマイチだったかな。(下の写真です。)

そんなこと言っちゃバチ当たるか??

山は一日一回で十分だね。ほんと尾張富士の帰りがフラフラになってしまったし。

でも充実した一日でしたよ。

f:id:maboon:20200720221717j:plain