2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウォークのことです

今から書くのはドラクエウォークのことなので、やってない人は全くわからないと思うので、このブログは無視してやって下さい。最近またゾーマとかオルゴ・デミーラが復活してるけど、ようやくオルゴ・デミーラのこころをSに出来ましたよ!3月末の入院してい…

半身浴

連休前に温泉行った時に買った温泉のもと。 これを使って半身浴を最近していますわ。 アマゾンプライムでドラマを見ながら約20分、ちょうど疲れが取れますね。 ってそんなに疲れてはおりませんが。。 これ、いつまで続けられるかなぁ。

星糞!

ブラタモリ見てたら、諏訪の特集回で、ちょうどこの間長野の旅で知った星糞(黒曜石)の話をしていた!なんだか親近感が持てた回だった! また来年も行くしかないな。近くにショッピングモールもあったみたいで、完全に見逃してたし。。 そいえば、ようやく…

まだ痛いわ

ワクチン打ったところ、まだまだ痛いね。これいつまで続くんだろか… 今日は安静に過ごしました。 アマゾンプライムとかティーバーとか見まくりでした。 新しい曲とか作ろうとしてみたけど、ダルくて無理だったなぁ。これがモデルナの副作用なのかなぁ。

ワクチン痛えな

今日朝コロナワクチンを打ってきました。集団接種会場である名古屋空港へ。 今夜の12時少し前だけど、打った左腕が痛い。今日昼から車運転していても痛かったしなあ。 マニュアルだし、ギアチェンジするたび痛いし。 明日もっと酷くなるかなぁ。そう思って、…

夢を勝ち取ろう

今日は仕事終わった後に実家に帰ってきました。 明日コロナワクチン打つためです。そう、明日休みにしたわけです。 でで、今ずっとアマゾンプライムを見てました。 プロゴルファー猿、なかなか面白いわ。 にしても、あの主題歌歌うの難しくないか? サビの夢…

バアルゼブブをようやく倒せた

ドラクエウォークのイベントでずっと倒せなかったバアルゼブブをようやく倒した。 今回も無理かなって思ってたら、意外に簡単に倒せた。 いつの間にか成長ってしてるもんなんだね。ほんと、強すぎじゃね?? てか、バアルゼブブって言いにくいし。。

長野の旅を振り返る

コロナ禍なのに、長野なんかに行ってすみません。まずは謝ります。 今年2021年の夏に行った、信濃境駅。実は2005年、社会人2年目の頃にも行ってまして、16年前にも一人で行ってるワケです。 駅の写真を見比べてみました。 まずは今年2021年の写真です。 次に…

連休最終日

今日は連休最終日ということで、アパートの掃除とか連休の思い出に浸ったり、まったり過ごしました。 最終日は毎年恒例の行きつけのとんかつ屋に行き、安くて美味しいとんかつを味わいました。最終日はつい行きたくなっちゃうんだよね。 めちゃくちゃ美味し…

連休九日目は

連休九日目もそこそこ雨降っていたので、出歩くのは止め、テレビでYOUTUBEを家族で見ていました。 それでも昼ご飯はどこかに食べに行きたいねとなり、近くのインドカレー屋に行きました。ほんと歩いて行ける距離にあって、一度行ってみたかった場所。 とはい…

連休七日目と八日目

連休七日目は三重県の墓参りに家族と行きました。 去年行けてなかったし、行けてよかった! 帰りは雨嵐で高速道路の帰り道大変だったけどね。。八日目は大雨警報だったからほとんど一日家にいました。 でも少し落ち着いてから久々にハードオフ巡りをしてみま…

連休六日目

今日は南知多で温泉と会席料理を頂きました。 長野で温泉入れなかったから、入れて良かったです。 なんか連休っていいもんばっかり食べちゃうよね。痩せれる気配全くなしですな(笑)その後、常滑が近かったんで久々にボートレースに行きました! 結果、勝ち…

連休五日目

昨日の話になりますが、長野で一泊した次の日です。 朝一から富士見パノラマリゾートに行き、ゴンドラに乗って富士山を見ました! 朝一だけど、そこそこに人がいて、とくにマウンテンバイクの人たちがたくさんいましたわ。 富士山が雲を突き抜けて見えるのは…

富士見パノラマリゾート

みんな本気の山登りの人やマウンテンバイクの人で急遽来たわたくしはめちゃ浮いてますがな… もうアイス食って帰ろかなって感じだけど、なかなかお店もオープンしない。朝早すぎたな。。

連休四日目は諏訪

今日は諏訪に一泊旅行です。一人でやや無計画の旅です。 朝5時半に起きて、実家から出発!8時30分には諏訪湖を通り過ぎてました。さすがに早すぎたかも(笑)15年くらい前、会社入って2年目の夏に行った信濃境駅に再度行きたくなって、今の愛機GRを使って写…

くるまやラーメン

ほんと久々というか、実は初めてかも? いや、昔学生の頃に行ったことあるはず!くるまやラーメン。 今注文したところで、どんな味か全く覚えてないし、美味しくないかもしれない。しかし挑戦します! てなわけで、今諏訪の一人旅中です。カラオケ終わりにラ…

連休三日目。

今日は三重に異動になった同期というか、フェライトリーダーのゲンさんに会いに行ってきました! 4月に異動になってそれ以来です。バンドも全然出来ていなくて、久々に会うことが出来ましたわ。 ライブは当分出来そうもないみたい。つまりは一人でライブ出演…

ユニ・チャーム高いな

さっきマスクをドラッグストアで買ったんだけど、値段見ずにパッと買ったら2000円もしてた。 かなり後悔です。40枚入りで2000円だから一枚しっかりガッツリ使わなきゃなぁ。

めちゃ悩み中。。

朝ミニのディーラーに行ったんだけど、中古でめちゃくちゃいいミニジョンクーパーワークスがあって、今の車下取りして買いたくなってきた…どうしよう。。 いろんな人に相談したいけど、コロナだしなかなか友達にも会えないし。 悩むわぁ。。。

連休一日目は。

今日から連休ということで、昨日から実家に帰って今ゆっくりとしているところです。 ひとまず昨日の夜ご飯はうなぎだったので、最高の連休スタートです。 はい、また太っていく一方ですね。。てなわけで、今日は朝から近所の五条川を散歩です。 毎度連休中に…