2022-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦見たいけど…

めちゃくちゃ眠くて、紅白歌合戦見たいけど、寝ます! 明日も予定無いから寝正月だわさ。曲作る元気も無いぞ。。

連休三日目

昨日は日が変わるまで飲んだからノド痛いし、父親に朝早くから起こされるしで調子良くないし。 そろそろ曲づくりとか始めたいけど、やる気がなかなか起きないわぁ。

津競艇

今のところ勝ってますよぉ津競艇。 次も勝てるかなぁってとこで5レース始まります!!

連休二日目

今連休二日目中で、朝から津競艇に来ております。 指定席2000円払ったけど、席が暑すぎて困ったもんですわ。。 今ヒートテック1枚で2レース目を楽しんでいるとこですよ。 買って終わって夜は飲みに行きたいけどなぁ。

連休初日

今日は朝から五条川の散歩をしようと思ってたけど、何故か木曽川近くで散歩してました(笑) 父親に散歩誘われて二人で歩きました! 2時間近く歩いたし、さすがに疲れてしまった。。 今は小牧のキャッスルってパチンコ屋で漫画読んでます。 連れと飲みに来て…

仕事納めだ。

今仕事終わった!今から実家に帰ります! ちゃんとブログ書いていきますよ! ひとまず帰ってビール飲んでラビットスペシャルを見るか。 曲作りとかもしたいな。 今回は仕事かなり片付けたんで安心して休み過ごせるわぃ。

そろそろ書くか。

夏の連休以来ブログ書いてなかった… このブログを書くのを思い出しましたわ。 明日で今年の業務は終わりで連休に入りますわ。なんで、ブログ書き始めます!復活します! 夏の連休から今日まで、あっという間でしたな。 月に何回かライブをして、11月くらいか…

連休7日目以降は

連休7日目からは朝4時とか5時に起きてきんを散歩し続けましたよ。 ドラクエウォークのイベントを間に合わすためにガッツリ2時間くらい散歩してましたがな。 金曜は夜にも散歩して、2万歩くらい歩いたかな。さすがに身体が痛かったし。おかげで何とかイベント…

連休2日目〜4日目の話

毎日書いておけばいいものの、夜酒飲むと忘れるじゃんね。最近毎日お酒飲んでるなぁ。連休2日目は音楽仲間の二葉さんのライブを見に行って、その足で愛西市まで走って用事を済ませて帰ってきましたわ。ってこの日は酒飲まなかったわ。失礼しました。。連休3…

今日も嵐やった

今日は長野2日目で、朝一に美ヶ原高原に向かったわけですが、今日も大嵐で全く美しくない感じでスタートしましたわ。。しかも寒いわ風強いわで大変でしたわ。 昼ご飯は高遠美術館でまったりと絵画を見たあとにたまたま見つけた、まことってお店でランチを食…

明治村に救われました!

今長野旅の帰りで、腹痛のために明治村によって用を足してきました。 村民、つまりは年パス持ちのため、さっと入って出してきました(笑) 今は川崎銀行のてっぺんでブログ書いています!ここが日陰で風通って涼しいんすわ。 誰かが来たみたいなので降ります…

連休に何をやったかのメモ

ひとまず連休5日目は黒部ダムに行ってベタベタになって帰りましたが、連休初日からのことをメモっぽく書いていきます。連休初日は三重に墓参り予定だったけど、台風が来たため中止しました。ただ地元の大口町は何故かピーカンだったんで近所の墓参りを実施。…

雨や嵐やないか。

4時に出たから8時に無事黒部ダムに着いたが、ほとんど人いないし。。ってか大雨やないか。嵐や!服やカバンがベタベタやで。 でも帰る頃にはすごい人混みになってたから、そそくさと逃げましたわ。嵐は続いてましたけどね。やっぱ人気スポットなんだね。今は…

旅に出ます

ブログ書くのを忘れていましたが、今日から旅に出ます。 今朝の3時52分、初の黒部ダムに行ってきます。そう、今連休中でして、いつもなら毎日ブログ更新する時期でしたが、見逃していたので今日から書いていきます。 7時過ぎにはダム近くに着くかな、それな…

今日暑いわ

今日は豊田市の緑化センターで散歩してたんだけど、めちゃくちゃ暑かったわ。 昨日3時くらいまで飲んで歌ってで、クラクラしていたけど、だからこそ散歩したくて、日影探しながら散歩したけど、ほんと暑いわ。5月末ってこんな暑かったっけ? ただ去年も同じ…

もう一つ言いたいこと

コンビニに行ってヤクルト1000を買いたいと思うのに全然無いやん。何でや! そんなに人気なのか??

1100円で必要十分

不意に髪を切りにピアゴへ行ったが、1100円て安すぎでしょ。 しかも納得いくヘアスタイルになったし、今まで4000円とか払っていたのは何やったんだって思う。 ってこれ前にも書いたな。

西尾で散歩と岐阜の温泉

先週の土曜は朝早く起きて西尾市に行き散歩しました。 ウォーキングの本を見ていて、西尾って歩いたことないなって思って、車を走らせて西尾市へ行きました。 とくに西尾のお茶も飲むことなく、ただのディープな町並みを散歩しただけです。 あいにくの天気で…

活命茶

ずっと気になっていて、なかなか売っていなくて、ようやくイオン上飯田で見つけて購入。 CMで良く見る活命茶。ウーロン茶ベースなんやね。 昆布も入って健康的ですな!美味しかったよ!

旅の写真まとめ

GWの高山旅行と清里の写真を投稿します。 高山の一人旅、夜ご飯どこ行けばいいかほんと迷ったし。 清里はホント天気が良くて気持ちよかった!

忙しすぎてね

連休八日目以降からブログ書けてなかった。。 連休八日目は山梨に行ったんですわ。また写真はまとめてアップしておきます。 山梨はアウトレットがだいぶ寂れててね、土曜なのにほとんど人がいなかったのよ。 少し寂しかったね。 清里まで行ってタペストリー…

連休七日目

この日は一応平日でしたので、明治村に散歩しに行きました。 平日ということは駐車場代900円が村民は無料になるんです。休日は村民でも900円掛かりますからねぇ。タイミング考えないとお金掛かってしまうんです。。 修学旅行生がたくさんいて結構混んでいま…

連休六日目

昨日の話になりますが、名古屋競馬場で競馬してきましたわ。 先月新しく弥富に移転して、めちゃくちゃキレイな競馬場。休みってことで、人もめちゃくちゃ居ましたけどね。 一緒に行った連れが指定席を予約してくれたので快適に楽しむことが出来ましたわ。 最…

連休五日目

この日は金山駅に向かい、音楽仲間の二葉さんのライブを見に行きました。連休に野外ライブを見れるって最高ですね!二葉師匠の安定したライブもすごい良かったですよ。 でもう15時には飲み屋で酒を飲んでましたわ。。 そこから24時まで飲み続けまして、魚も…

連休四日目

高山の朝市は7時30分頃かな、ホテルチェックアウトして出かけました。 過去大昔、学生の頃に来た記憶があって、懐かしがりながら散歩しました。ってかすかにしか覚えてないけど。。 それにしてもすっごい人でした。さすが連休。観光に来たって感じでした!!…

そして連休三日目

連休三日目は高山にいます。これまた朝早くに出てるし、寝てないんですわ(笑) 一人で一泊旅です。一人はほんと楽やわぁ。無駄な道を通りまくって、多分相手がいたらなんでそんな道通るのって怒られるだろうなぁ。歩くの好きだからしょうがないじゃんって言…

連休一日目と二日目

もうすでに三日目の夜になりますが、今連休中です! 連休直前に急ぎの仕事が入って、夜中の3時過ぎまで悩んでたりしたので、最近全然寝てないってのがあったので、初日はよく寝ましたわ! って言いたいとこだけど、ギター練習でスタジオを10時に予約してたか…

南信州の桜も良かった

もう2週間も前の話かと思うと、ホント一日の早さに驚き、もうゴールデンウィークが間近で、あっという間に今年も過ぎるのかなって思いながら過ごしています。 てなわけで2週間程前に南信州に桜を見に行った時の写真を投稿しておきます。 初めて高遠に行って…

今年の桜。

今年も地元五条川の桜は綺麗に咲いてくれましたな。 特に今年は綺麗ですわ。 去年はヘルニアで入院してたのもあって、まともに見ることも出来なかったけど、とはいえ見ることは出来たけど、今年は朝7時から散歩してガッツリ見ましたがな。 写真いっぱい撮っ…

大八の餃子が好きだ

昨日行った小牧にある町中華、大八の餃子がめちゃ好きだ。 と言いながら、昨日初めて食べた。 6個で250円、激安だよ。それでいて美味い! 多分好みが分かれる味なのかなぁ。でもワシは好きや。 なんか揚げている感じもするんだよなぁ。あれがクセになるんだ…