2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キングレオ!

ドラクエウォークのモンスターのこころの話なんで、知ってる人しかわかんないけど話したい。 今キングレオが復刻していて、ようやく2つ目のSのこころゲット出来ました! この写真はSにする前のやつだけど、3年越しくらいでようやくSですわぁ。ドラクエウォー…

暑かったし、ウナギですな!

今日は寺ライブを見に岩倉に行きました。 先週は一宮で寺フェスがあって、最近流行ってるのかな? ライブ見に行く前に腹ごしらえということで、岩倉団地近くの和食屋さんでウナギランチを食べてきました!安くてお求めやすい値段でしたので。 一度行ってみた…

初めて行ったミニのイベント

ミニクーパーに乗り始めてもう18年ですか。 初めてディーラーのイベントに行ってみましたわ。結構人がいてビックリしました!そりゃ人いっぱいいるわな。 キッチンカーも出ていて、タマゴサンドがめちゃ美味かった!はまぐりの出汁が効いてるのかな、濃い味…

今日は休みにしました。

昨日(木曜日)は夜会社の方たちと久しぶりに飲みに行きました。 飲みに行くのが決まっていたので、次の日の金曜日はお休みにしました。 とはいえ、運転手したので、お酒は飲んでませんが。。 あれだけ美味しい魚料理を食べて、めちゃめちゃお腹いっぱいだっ…

天丼てんやや!

今日の夜は天丼てんやで夜ご飯しました。 上天丼のご飯大盛り、イカ追加のいつものやつを頼んだのよ。 ご飯普通盛りだと具材が余るからね。 でも今日は海老が一本足らんかったぞ!忘れてるぞてんや! 文句言いたかったけど、食べた後半に気づいて、何も言え…

土日暑かったし。

週末のお休みは音楽仲間のライブを見に行ってきましたよ。 行きは車で行きました。 というのも、妹の入院している病院に両親が行くっていうのと、ギターを修理に出したいわたくしの意見が相まって、ギターショップにギターを預けた後、両親も病院に送り、そ…

書くことないやと思ってたけど。

今日仕事終わって実家に久々孵ってきただけで何も書くことないです。 そう思ってたけど、妹が入院してて今日手術無事に終わったみたい。ってそんなこと何も聞いてないぜ。何のこっちゃでした。 まぁ大したことない手術みたいで、話すまでも無かったみたい。…

ようやく見つけた

シーチキンファンシー、ようやく見つけた。 シーチキンマイルドやシーチキンLはよく売ってるけど、ファンシーはなかなか売ってないね。 結構高かったけど、美味いんだろうなぁ。食べるの楽しみだわ。 ちなみにファンシーの手前にあるやつは台湾で買った腰痛…

おいにぃが。

今日は仕事終わりに松屋の牛丼を食べに行ったんだけど、愛知牧場の臭いが凄かったなぁ。近所に住んでる人は窓開けられないんじゃなかろうか。慣れたらかえって心地よいのかな?んな訳ないか。 ところで昨日見た夢の話を。 カラオケで歌いたい歌が見つからな…

まったりとした。

昨日の日曜はずっと雨だったけど、夕方から止んできたし、久々にみよしから瀬戸まで走らせて、オムライスを食べに行ったぜ。 ハローエッグ、何度かこのブログでも紹介したと思うけど、ここのオムライスがナンバーワンだとワシは思っとる。てか、ここのオムラ…

週末雨かぁ。

今週末は何も予定入れずに家の掃除とかやろうと思って計画立てましたが、なかなか予定通り進まんすね。 新曲も作りたいけど、なかなか進まないや。 夜ご飯は久々にねぎいちのラーメンに行きました!歩いて行ける距離だけど、雨だし車で行きました。もう30分…

タペストリーいいわ!

連休中に山梨に行った時に買ったゆるキャンのタペストリー、めちゃかわいくて気に入っちゃいました! ちなみに右端の見切れてるタペストリーは去年清里で買ったタペストリーですわ。 左は何十年も前から飾っているジャッキーチェンのミラクルって映画の下敷…

松屋のカレーがうますぎた

ピアゴで売ってた松屋のレトルトカレー、これはうまいぞ。 昔の魔法のiらんどでブログやってた時、レトルトカレー評価やってたけど、それでいくと☆4.5はあるよ。 あの時華味鳥のチキンカレーが最強だったが、それに匹敵するわこれ。 また買って確認しなきゃ…

夜ははま寿司

今日は仕事は在宅ワークではなく、会社に出社して仕事してきました。 なので仕事終わりは外食しようと思って贅沢に寿司屋に行ってきました! とはいえはま寿司ですけどね。最近のはま寿司は回転してないから安易に回転寿司って言えないよねぇ。 にしても味落…

連休終わったけど。

連休終わったけどブログ書いてみます。 いつもは連休終わったらブログ書くの終了するんだけど、覚えてる間は書いてみようと思いますわ。 ただ、今日は仕事をしただけで何も無いんだなこれが。。 アマゾンプライムでたけし城見たいが…余裕無いなぁ。 あと、オ…

連休9日目(5月7日)

今日で連休終わりです。今回は長く感じたかなぁ。結構キツキツでスケジュール夜まで這入ってたからかなぁ。 今日はライブ見に行く予定あったけど、大雨で中止になりまして、なのでアパートでゆっくり過ごしましたよ。 ゆるキャングッズガッツリ買ったんで、…

連休8日目(5月6日)

湯の山温泉、鹿の湯ホテルに食事入浴プランで行かせて頂きました! 美味しい食事を食べて、お風呂に入って、御在所ロープウェイに乗って山を満喫しましたよ! 今腰がめちゃ痛いけど。。普通は山を登ってからお風呂入ると思うんだけど、逆になっちゃいました…

連休7日目(5月5日)

高山まで昼ごはん食べに行って、すぐ帰ってきました。 一昨年の11月と去年の連休に行ったあきがみってお店が大好きで、それをランチで食べるためだけに、朝7時に出発しました! ほんと行ってよかった!美味しくて最高でした!多分夏の連休にも行くと思うし。…

連休6日目(5月4日)

この日は混まない場所へ行こうと思い、岐阜にある五宝の滝へ行ってきました! 前日の養老の滝が激混みで見れなかったので、そのリベンジと考えてもらっていいですよ(笑) ほんと観光客少なかったし。めちゃ空いてたし、養老の滝より全然いいかもと思っちゃ…

連休5日目(5月3日)

今日で連休5日目です。タイトルの付け方、こんな感じで毎回書いていたのを思い出したんで、こんなタイトルでブログ続けていきます。 ところで、昨日は山梨から早めに地元に帰ってきて、途中明治村に寄りました。年パス持ってる村民なんで休憩ついでに寄った…

下部だったわ。

前のブログで下地温泉って書いたけど、下部温泉でしたわ。これは申し訳ないことをしました。 朝はめちゃくちゃ寒いですわ。そんな山ん中でもないのに寒い。 なので、朝ごはん食べたらまた風呂入ってきますよ!

下地温泉

山梨の下地温泉でゆっくりブログ書いてます。ここの温泉、メインのお風呂がめちゃぬるくて、横に熱い風呂があって、それを行ったり来たりして、めちゃくちゃ気持ちいいですわぁ。 こりゃ朝一にも入らねばだね。 ちなみにこの温泉街は何もしないことが贅沢と…

身延山

身延駅と今は身延山にいるだけど、混まずに安心しましたわ。 ゆるキャングッズ多すぎて、何を買えばいいか分からんすぎるわ。 昼は天丼頼んだが、しいたけ丼もあるし、ワシの苦手なしいたけベースの天丼の可能性ありやわ。でも雰囲気で旨かったりするし、大…