2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五条川を歩く

今日は毎度恒例の五条川沿い歩き。 連休中はだいたいいつもの五条川沿いを岩倉駅まで歩くんです。 今回は妹も付いてきて、3時間くらい歩いたよ。 何歩歩いたかというと、約20000歩。相当歩いたなぁ。 ドラクエウォークもだいぶやりましたわ。また追加イベン…

実家へ。

帰郷はほんとは自粛しなきゃいけないのですが、帰ってきてしまった。 実家の町は感染者はゼロということで、帰ってこいとのことで。 今日は散歩したなぁ。ドラクエウォーク。 作詞作曲活動しようと思ってたけど、今日は散歩。にしても家族みんな元気です。 …

明日から連休です。

今日は仕事納めで明日から連休です。 とはいえ、外出自粛なので、やれてなかった曲作りをしますかね。 去年の5月の連休中に岐阜の高級旅館に宿泊しましたが、 その時に作ろうとしていた曲、エルモミーゴがまだ未完成なんで、作らなきゃなぁと思っているとこ…

明日が仕事最終日だけど、

明日で仕事がいったん終了し、連休に入ります。 とはいえ、家にいますが。 今日はちなみに仕事終わりにドラクエウォークをしに散歩しました。 不要不急の外出に近いけれども許してほしい。 メガモンスターのゾーマが今日から実装されましたが、強すぎる。 全…

かごめかごめ

この、かごめかごめって意味が分からなくて、調べてみたら怖かった。 かごめってどういう意味だっけ? 江戸時代からある曲みたいだけど、かごめはいろいろ説があるみたい。 う~ん、かごめ怖い。 あと、とまどうペリカン。井上陽水の曲。 アルバム「LION & P…

オーブンレンジって。

僕、もう7年前くらいにオーブンレンジ買ったんですが、今電子レンジとオーブンレンジの違いを知ったよ。 トースターが欲しいなと思ってたけど、オーブンレンジのグリル機能でトースト焼けますやん! 電子レンジ機能しか使ったことなかったし、使わなきゃ! …

久々出社。

今日(というか、もう土曜日だけど)、久しぶりに出社した。 先週の火曜が最後の出社だったから、1週間以上か。 ほんとひっさびさの出社で、歩き回ってたから、いい運動になったよ。 やっぱり家ばかりじゃつらいよね。 で、今日の帰りにピザ屋さん(ピザマリ…

思い出の品

前の日記でも紹介したことがあったかもしれないけど、ずっとリビングの棚に、ウィスキーとか梅酒とかと一緒にひっそりと眠っていたもの。 貯金箱なんですが、これもう34年も前にもらったもの。未だに使っている。 小学校1年生の頃に、担任の先生、尾崎先生か…

バラモスブロス

ドラクエウォークの話ですがいいですか? バラモスとバラモスブロスのこころ、自慢になりますが両方ともSクラスのこころをゲットしたんだけど、バラモスブロスのこころ、弱すぎじゃないのか? これネットが荒れるって絶対!てな感じでもう家から全く出ずに3…

腰とかいろいろ痛いし。

いやぁ、丸2日外に出ていないんですけど、日曜日にガンガン買いだめしたからね。 そうなると、身体が痛くなるよね。太陽とかやっぱ浴びないとなぁ。 うちの会社も今日とか事務所に誰もいにみたい。 新型コロナってほんとすごいわ。さすがに参った。 これリー…

最近の夜ごはんです。

最近ほんと瀬戸に食器を買いに行くことが多くて、ほんとは外出ダメなんだけどね。 お気に入りの食器を買うと、料理したくなるよね。 大きいお皿を買ったから、最近はレタスをよく食べるし、味噌汁のおわんも買ったんだけど、味噌汁に塩麴を入れたりなんかし…

10年前の日記を見てみた

10年くらい前の日記の内容を見てみた。 というのも、魔法のiらんどの閉鎖前にバックアップを取っておいたのだ。 せっかくバックアップしたのに見ないのもなんだしなぁと思い、見てみた。 以下が10年前の日記です。 ----------------------------------------…

結局軽く外出し、

瀬戸にどうしても食器買いたくて、ついついドライブついでに外出してしまった。 で、帰りに日本一たい焼きを買ってしまった。 1個で十分なのに、いつも小豆とカスタードと2個買ってしまう。。 でも美味しんだこれが。

週末だけど。

今日金曜日で明日は休みなんだけど、ずっと家にいるから間違って仕事しそう。 今日も誰にも会わず、一日仕事した。 明日はバケツをひっくり返したような雨らしい。もう家から出れないね。 来週月曜は会社に出社かと思いきや、家からでも会議出来るでしょって…

サムライバーガー

今日は仕事終わったあとちょっとだけ外出してマクドナルドに行った。 どうしてもサムライバーガーを食べてみたくて。 不要不急と言われているのに申し訳ない。どうしても食べたくて。 でも、思いのほか普通の味でしたわ。肉肉しかったけど。 そりゃあ美味し…

今日は誰にも会わずです。

今日は誰とも会わずに、一日中家にいました。 在宅勤務スタートです。 なんですが、一応身が引き締まるかなと思い、作業着を着て仕事しています。 誰も何も見ていませんが、最悪全裸で仕事でもいいんですけどね。 誰にも会わないし、出かけるつもりもないの…

準備完了!

明日から在宅で仕事します! てなわけで、会社からパソコンを持って帰ってきました。 目の前にキリンがいて、仕事になるかなぁ(笑)

バラモスって。

ドラクエウォークをずっとやっておりまして、ついにバラモスが登場してきたわけです! バラモスってグルッて回転させると変わった頭の形してるんだね(笑)何をイメージしたんだろう… 恐竜とかかなぁ。何か変な感じした(笑)はい!もう寝ますよぉ。

RG350だってよ。

明日もとりあえず会社で仕事をすることにします。 在宅での仕事は明後日からにします。 でで、RG350なるゲーム機について。 これ、結構いいゲーム機かも! 中国製のゲーム機みたいで、FC,GB,SFCや、PS1も遊べるゲーム機で、PCEも遊べる。 しかもゲーム機内…

いつ使えるのだろうか。

ゴダンのギター、まあまあキレイになりましたよ。 久々出してきて掃除して、やっぱカッコいいギターだよ! お酒飲みながらずっと見たり弾いたりしていた。 不要不急外出自粛の時こそ、何か発見があるかもしれない。 一日家にいることってなかなか無いし、こ…

スマホで書いてみた。

試しに今日はスマホでブログを書いてみた。 うん、全く問題無くて、使いやすいっすね。最近日曜日もずっと家にいると、路線バスの旅をついつい見ちゃうんだけど、 日曜日の昼間にやるから再放送と思っていたが、普通にリアルタイムの番組だったんだね(笑) よ…

ギターの掃除。

家にずっといるので、暇になると掃除をする。 いろいろとやることはあるけど、つい掃除してしまう。 いいことじゃあないか。 そこで、ずっと使っていなかった、ゴダン(メーカー名)のセミアコを掃除。 金属部分を磨き材で磨いたら相当ピカピカになったわ。 …

開始2日目で。

ブログ開始2日目で書くのを忘れるところでしたわ。 なんとか思い出して書いていきますよ。 住んでいる愛知県にも非常事態宣言、出てしまいました・・。 てなわけで、来週から在宅ワーク決定です。 初めての経験ですなぁ、在宅で仕事なんて。家の中なんて誘惑…

はてなブログで始めました。

どうも、maboonです。 2020年3月までは、魔法のiらんどでブログを書いておりましたが、 ホームページ機能の終了に伴いまして、このはてなブログで開設することにしました。 魔法のiらんどでは、2002年から日記をスタートし、今年18年を迎えようとしていた矢…