はてなブログで始めました。

どうも、maboonです。

2020年3月までは、魔法のiらんどでブログを書いておりましたが、

ホームページ機能の終了に伴いまして、このはてなブログで開設することにしました。

 

魔法のiらんどでは、2002年から日記をスタートし、今年18年を迎えようとしていた矢先に終了の運びとなってしまい、ショックを受けておりました。

しかしながらどこかのサイトで復活をしなければと考え、このはてなブログでこの度復活することにしました。

なぜはてなブログでって?

僕の本名が「はたの」と言いまして、はたのがはてなブログを始めるの面白いかなって、それだけの理由なんです。

はたのとはてな、hatanoとhatena。似てるでしょ。

なんともお恥ずかしい話ですが。

 

なお、maboonと書いて、「まぼーん」と呼んでほしいのですが、多分「まぶ~ん」の読み方が正解かもしれない。

もうマボちゃんとでも呼んでほしいです。

これはもう保育園のときからのあだ名で、現在、齢(ヨワイ)40になるんですが、ずっとそうやって仲間内からは呼ばれているんです。

だからマボちゃんでよろしくお願いします。

 

今、不要不急の外出は避ける状況です。まさにブログの書き時です。

極力毎日書いていきたいと思っています。

・・・絶対無理やけどね。無理ってことは経験済。

意気込みを言うのならば、無理をせず60歳まで続けるぞ!って感じか。

 

ひとまずは、2020年を乗り切って行きましょう!