昔溺れかけたっけ。

大昔のことだけど、小学校低学年の頃の話になりますが、子供会の旅行でどこかのプールで溺れかけたことがあって、それって何処だったっけ?てのが最近気になってきた。

その時はおばあちゃんと一緒に行った記憶があって、当時のことを聞いてみたら、覚えていた。もう30年以上前の話だけどね。

ちなみにおばあちゃんは御年90歳になるのによく覚えているわ。

でも、場所ははっきり覚えてなく、三重付近の場所で、当時出来たばかりの新しい施設だったらしい。

気になってみたから、調べて行ってみようと思う。もうすぐ連休に入るので、気になるから探していってみようと思う。

候補に挙がったのが、弥富にある「南海こどもの国」。プールがありアスレチックも近くにあり、確かそんな風景だった。昭和60年にオープンしたみたいで、割とおばあちゃんの話と合致している。

探偵ナイトスクープに応募してもいいが、さすがに採用されないだろう。

というわけで、夏の連休中に行ってきます。

こどもの国だから、一人で行ったら完全に不審者扱いになるかなぁ。