稲武まで

今日は一人朝早くからドライブしに稲武まで。

稲武にある黒田ダムを見たくて、朝6時に起きて出発しました。

9時前にはダムに着いてたよね。

そもそも行くきっかけと言うのが、中学生の時に買った散歩の本を読み返してみて、まだほとんど愛知県って旅していないなぁって思ってしまって。

中3の時に学校で購入して、当時の担任の先生からは褒められたんだけど、今思えばオッサンくさい本を買ったよなぁって感じ。

これしかも平成6年の本だから、もう25年以上前の本だし、情報古すぎです(笑)

f:id:maboon:20200802004847j:plain

f:id:maboon:20200802004903j:plain

場所もしかり時間も早朝だったので、ほとんど人はいません。なので、コロナ対策はバッチリです!安心して下さい!

 

ダムっていうのは日本に2000個強あるっていうから、全て見に行くってのは果てしないけど、とりあえずこの東海3県は制覇したいけどね。無理かなぁ。

ほぼ同じような景観にはなるんだけど、ただ今日は天気が良かった!

しかも涼しかったしね。最高に気持ちよかったです!

f:id:maboon:20200802005230j:plain

f:id:maboon:20200802005243j:plain

帰りは違う道から帰ろうと思い、矢作ダム方面から帰りました。

今回の帰り道がすごい楽しい道だったので、ドラレコで録れてた動画をわざわざ保存してしまった。

思い出して見てみるとなかなか面白かったりするね。

初めてドラレコ動画見てみたけど、結構綺麗に録れてるんだね。

f:id:maboon:20200802010652j:plain